WRITE-IT!

WEBライティングで収入源を確保、またはスキルアップしたい人向けの役立ち情報満載!

2020-06-30から1日間の記事一覧

WEBライターの原稿料っていくらぐらい?

「WEBライターとして仕事をしてみたいんだけれど」と考えている人だけでなく、「WEBライターに原稿を書いてもらいたい」と考えている人にとっても、知っておきたいのが「原稿料の目安」。今回はWEBライターとして仕事をすると、どのくらいの仕事量でどのくら…

WEBライターが受注前に確認したい5W2Hとは

WEBライターの仕事は、発注者(クライアント)や読者(カスタマー)の顔が見えないことが多い仕事です。 今回は、あとでトラブルにならないよう、仕事を引き受けるために確認しておきたいポイントを解説します。 WEBライターとして仕事を引き受ける前に最低…

知っておきたいWEBライターの「仕事の流れ」

「WEBライターの仕事、やってみようかな?」と考えている人にとって気になるのが、どうやって仕事を探して、どうやって仕事を進めるのか、という点ではないでしょうか。「今回はWEBライターの仕事の流れ」について迫ります! 仕事を「探す」ところがスタート…

WEBライターとふつうのライター、編集者はどう違う?

WEBライターと職種的に近い位置にいるのが「編集者」。この2つの職種の間の線引き、じつは曖昧。兼務している人もたくさんいます。 名刺に ライター/編集 WRITER&EDITOR と入れているフリーランサー、結構いるんです。今回はその違いについて迫ってみます…